アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 一年生くちばしクイズ 大成功! | メイン | 6/21 給食 »

2022年6月21日 (火)

プール開き!

2時間目、待ちに待ったプール開きがありました。早速、5・6年生が安全を祈願して塩をまきました。

Img_7850

安全で楽しいプール学習ができますように!

Img_7862シャワーの水が冷たいけど、なぜか笑顔でいっぱいです!

Img_7868先生のホイッスルの合図で、しっかり活動にメリハリを付けて学習を進めています。

Img_7872久々のプールです。まずは、水慣れから始めました。

泳ぎは命を守る技術としてマスターしてほしいです。できたら長く泳いだり、正しいフォームで泳げるように、学年の目標をめざしてがんばって練習します。達成できている人は、友だちをサポートしたり見本となったりします。