アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 学校プールの水を抜いたら… | メイン | 今日の学習から 5,6年生(保健) »

2023年6月29日 (木)

杉の子集会

 業間に、杉の子集会があり、図書・放送委員会が発表しました。読み聞かせと本の紹介をしてくれました。「どろぼう だっそう だいさくせん!」の読み聞かせでは、担当の3人が声色を変えて表現豊かに読んでくれるので、スクリーンを見ていなくても楽しめる感じでした。本当に、杉の子は音読が上手だなあ…。「ぷんぷんおばけ」「ひとりぼっちのムーミン」「アランの歯は でっかいぞ こわーいぞ」の3冊の紹介をしてくれた担当も、みんなの読んでみたい気持ちを引き出してくれました。 感想もしっかり発表できました。

Img_2427_2

Img_2429_2

Img_2431_2






Img_2433

Img_2434

Img_2435

Img_2436

Img_2438

Img_2439

Img_2442

Img_2443

Img_2446