アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« さようなら、メーガン先生 | メイン | 登校日 »

2023年7月27日 (木)

奥越地区へき地複式児童交歓会(4年生)

 本日夏季休業中ではありましたが、3年ぶりに「奥越地区へき地複式児童交歓会」が奥越高原青少年自然の家で行われ、4年生が参加しました。4名だけの参加でしたが、屋外でのイニシアチブゲーム、屋内でのペタンクで他校の4年生と楽しく交流してきました。学校紹介も最後の感想も、しっかり話すことができました。何よりも、学校紹介で学校名を呼ばれて、しっかり返事ができたことがよかったです。

Img_3328

Img_3331

Img_3341

Img_3353

Img_3374Img_3355

Img_3383

Img_3391

Img_3392

Img_3388

Img_3406

Img_3408